BLOGブログ

BLOG

5

あなたの隠れ家に!心地よい癒しを提供するオイルマッサージ

こんにちは!
今日は、疲れた心と体を同時に癒すことができるオイルマッサージについてお話ししたいと思います。
最近仕事で疲れがたまっているあなた、ぜひこの記事を参考にして、リフレッシュしてみてくださいね!

オイルマッサージとは、マッサージ用のオイル(NOBLE HEIDIではほぼ無臭のものを使用)やアロマオイルを使用して心と体の両方の癒しを得ることができるマッサージです。
アロマオイルの香りとマッサージの効果で、精神的疲労が改善され、肌表面のリンパや血液の流れが良くなります。これにより、体をゆっくりほぐすことができ、リラックス効果が抜群です!

アロマオイルは、自律神経の働きを調整し、心身の状態を整える効果があります。
自律神経が整うと、疲れ切った気持ちが回復し、幸せホルモンであるセロトニンの分泌が促され、幸福感を感じることができます。
また、オイルマッサージは、血液やリンパの流れを改善することで、むくみや冷え性にも効果があります。
トリートメントオイルが肌の状態を整えるため、スキンケアも同時にできるんですよ!

さて、オイルマッサージはどんな方にオススメでしょうか?実は、心身共に疲れている男性サラリーマンにピッタリなんです!気分をリフレッシュしたいときや、ゆっくりと体を休めたいときに最適なマッサージです。

体や心の疲労は、外見にも現れます。
シミ、シワ、くすみ、たるみ、目のクマ、薄毛など、様々なトラブルが起こりますが、オイルマッサージを受けることでこれらのトラブルを改善できるんです!
若々しく、いつまでも元気でいたい男性には、まさにオイルマッサージがおすすめです!

オイルマッサージで使用される植物油(キャリアオイル)は、人間の皮脂に性質が似ているた

ているため、肌によく馴染みます。そのため、塗布するだけで肌の保湿や修復に役立ちます。精油を加えることで、心身の改善にも役立ちます。
つまり、トリートメントオイルを使うこと自体に効果があるんです。

さらに、オイルマッサージでは、嗅覚から取り込まれた芳香成分が脳を直接刺激することで、自律神経が整いやすくなります。
これにより、精神的なリラックス効果が高まるのです。

オイルマッサージの施術では、トリートメントオイル(精油を植物油で希釈したもの)を使って優しくマッサージします。「痛気持ちいい」という感じではなく、体をゆっくりほぐしていく気持ちよさがあります。血液やリンパの流れをよくするため、体の内面から整えていくことに長けているんです。

オイルマッサージは、肌表面に近い血管やリンパの流れをよくするために行います。血流が良くなれば、筋肉がほぐれリンパにたまった毒素や老廃物が排出されます。
結果、スッキリして疲労回復につながるんです。

また、着衣の有無については、オイルマッサージではトリートメントオイルを肌に塗るため、服を脱いで施術を受けます。(紙パンツ有り)
施術後はトリートメントオイルは時間が経つと肌へ吸収されるため、そのまま服を着ていただけます。
シャワーを浴びたり、おしぼりで拭くことも可能ですが、拭かなくてもベタつきもなく肌に必要なうるおいが生まれて、若々しくなります。

まとめると、オイルマッサージは心と体を同時に癒す効果がありアロマオイルを使うことで、香りの効果とマッサージ効果の両方を得ることができます。
お疲れの皆さん、ぜひ一度オイルマッサージを試してみて、心身共にリフレッシュしてくださいね!

NOBLE HEIDIでは、オイルマッサージともみほぐしを両方受けられます。
ぜひご来店をお待ちしています。

PAGE TOP