BLOGブログ

BLOG

4

脱毛で効果を実感する方法は?プロが教える5つのポイント

「脱毛サロンに通っていても効果が見られない」
「口コミで効果がないという意見を見て通うかどうか悩んでいる」

そんな方々も多いのではないでしょうか?

高い費用を支払って脱毛サロンに通うのに、効果がなければ意味がありませんよね。
この記事では、脱毛サロンのスタッフが教える「光脱毛で脱毛効果を向上させる方法」をお伝えします。
さっそく見ていきましょう。

脱毛サロンは本当に効果がないの?効果がない理由とは? 口コミサイトを見ていると、

「脱毛サロンで脱毛したけど効果がなかった」
「高い料金を払っても、まだムダ毛が残っている」

といったコメントが目につきます。

効果がないと書かれている口コミの共通点は、「通い始めたばかり」ということです。
脱毛は毛周期に合わせて行われます。
すぐに毛が抜けることはなく、時間をかけて徐々に抜けていくのが一般的です。

そのため、脱毛効果を実感するまでには少なくとも3ヶ月程度は必要です。
これから脱毛を始める方は、その点に注意して契約をすることをお勧めします。

男性脱毛の効果を向上させる方法とは?

半年以上脱毛をしていても効果があまり見られないという方は、生活習慣が原因かもしれません。
以下では、「脱毛効果をさらに向上させる方法」を紹介します。
これから脱毛サロンに通う予定の方や、すでに通っている方はぜひ参考にしてください。

①黒ずみのケアを徹底する

光脱毛は、黒いメラニン色素に反応して脱毛を促進します。
肌が黒ずんでいると、脱毛器がメラニン色素と誤認してしまい、効果的な脱毛ができなくなります。
脱毛に通う際は、黒ずみのケアをきちんと行いましょう。
特に顔周りは黒ずみができやすい部分です。

ドラッグストアで販売されている黒ずみ改善クリームやパックを使用し、毛穴に何もない状態で脱毛に挑むことが大切です。
そうすることで、脱毛機器が本来の効果を発揮し、より良い脱毛効果を得られます。

②保湿ケアを念入りに行う

脱毛を行う際は、「乾燥」に十分注意しましょう。
乾燥は脱毛効果を低下させるだけでなく、光を当てる際の痛みを感じやすくする原因にもなります。

さらに、乾燥が肌にダメージを与え、かゆみなどの肌トラブルを引き起こすこともあります。
日常の保湿ケアが重要です。
ドラッグストアで販売されている安価な保湿クリームでも効果がありますので、脱毛部位にこまめに塗りましょう。
肌をダメージから守り、施術中も無痛で脱毛できるようになります。

③紫外線対策を徹底する

脱毛期間中は紫外線対策が必須です。
脱毛機器は黒色に反応しやすいため、日焼けした肌では脱毛施術ができなくなることがあります。
脱毛効果をしっかりと得るためにも、肌の白さを維持しましょう。
紫外線は肌に悪影響を与えます。

毎日のケアで脱毛しながら肌を美しく整えることができます。
夏場や紫外線が強い日には、日焼け止めクリームをしっかりと塗り込むようにしてください。
最近では、クリームだけでなくミストタイプのものも販売されています。
塗るのが面倒な方は、スプレータイプの化粧水を購入し、こまめに振ることをお勧めします。

また、帽子でUVカットするのも熱中症対策にもつながりお勧めです。

④健康的な食事を摂る

食事が大切です。
特に、新陳代謝を高めることを意識しながら食事を摂ることで、肌のターンオーバーをサポートし、脱毛効果を向上させることができます。

また、肌のきめを整え、脱毛時の痛みを軽減する効果も期待できます。
新陳代謝を高めるためには、ビタミンCやビタミンEが特に効果的です。
野菜では、ブロッコリーやカボチャがおすすめです。
果物に関しては、キウイやオレンジなどが多くのビタミンを含んでいるため、効率的に摂取することができます。

⑤肌の擦れに注意する

脱毛期間中は、肌がデリケートになっているため、摩擦による肌トラブルに注意が必要です。
特にVIOゾーンは、下着が擦れないように注意しましょう。

綿素材の肌に優しい下着を着用することで、肌へのダメージを抑えることができます。
肌の状態を整えておくことで、脱毛効果をしっかりと得られます。

これらのポイントに注意して、脱毛効果を最大限に高めることができます。
脱毛サロンに通う予定の方や、すでに通っている方は、ぜひ参考にしてください。
効果が感じられないと悩んでいる方も、生活習慣を見直すことで、脱毛効果を実感できるはずです。

脱毛サロンスタッフが教える「脱毛サロンの光脱毛で脱毛効果を高める方法」を実践し、理想のムダ毛ゼロの肌を手に入れましょう!

PAGE TOP